2008年7月26日土曜日

●ヒーラー、ヘンリ・ファーギュエレ

 クォンタム・タッチ&アライブというヒーリングを行っているヘンリ女史。 もともとアメリカ東海岸の出身の彼女は、ハワイ大学で日本と韓国の美術について学ぶためにハワイにやって来ました。中でも日本の飛鳥時代のアートに魅力を感じるという彼女は、とても物静かでいっしょにいるだけで癒されるようなエネルギーを放出しています。 
ヘンリは霊気、カルナ霊気、ホオポノポノ、チベット&タオイズム・ヒーリング・システム、中国エネルギー療法、などあらゆるヒーリング術を習得し、すでにヒーラーとしては22年ものキャリアの持ち主。1997年にアメリカのリチャード・ゴードン氏により開発された「クォンタム・タッチ」と呼ばれるヒーリングをマスターし、現在ではこれを中心にヒーリングを行っています。 
  また最近彼女独自の「アライブ」と呼ばれるヒーリング術も開発し、セッションではこれもあわせて施術してもらえます。この「アライブ」は、ワークショップも開催されていて、マッサージ師やヒーラー、武術家、俳優、ダンサーなどにはとくにおすすめ。お客さんにエネルギーを吸い取られたりした場合、自分で自分のエネルギーを調整する方法を教授します。 
「クォンタム・タッチ」とは、ほんの少しのタッチで、骨格の歪みなどを調整することができる優れたエネルギー・ヒーリング。筋骨、外傷などの痛みはもちろん、トラウマを癒し、無理なく行われるその施術はとても人気があります。 この「クォンタム・タッチ」は、呼吸法に基本を置き、宇宙の膨大なエネルギーを体内に取り入れることによって体の細部にわたり、ヒーリングを行います。慢性病の痛みを取り除いたり、臓器の機能低下を正常な状態に自然に戻したりと、その効果は医学界でも高く評課されているそうです。 
ハワイのみならず、アメリカ本土、日本などでもヒーラーとして活躍しているそのヘンリに、先日実際に施術をしてもらってきました。まずは複式呼吸により、体をリラックスさせ、ネガティブなエネルギーを足の裏から放出する方法を教えられました。その後、彼女が実際に体のツボに手を当てながらエネルギーを流し、エネルギーが詰まっているところや、悪いところに働きかけてくれました。彼女のその手の熱さといったら、今までいろいろなヒーラーを試してきましたが、体感したことがないほどの熱さにびっくり!ここ数日ずっと頭痛があったのも、すーっと引いてしまいました。 
また、セッションの最後に、足の裏の中心から両手で上下にかき分けるようなしぐさを3度したあと、腎臓のツボである親指の3センチくらい下を一つまみするだけで、なんと立ったときに足の裏がしっかりと地について、エネルギーの回りがよくなる方法も教えてくれました。片足ずつしてみると、その効果がとてもよくわかりました。 
 予約はメール、電話にてヘンリまで(英語のみ)。メール:henri@quantumtouch.com、電話:(808)221-1431オフィス:1481 S. King Street, Room 339, Suite A.Honolulu, HI 96814 URL: http://www.healing-in-hawaii.com/

更新日:2012年1月30日

0 件のコメント: