2008年7月26日土曜日

●アロマプレッシャー、ダニエル・マードン

 フランス人である彼は、フランスでフィジカル・セラピストとして活躍の後、リンパマッサージ、救急医療、指圧、鍼などあらゆるセラピーを学び、パリのプロサッカー・チームや有名モデル事務所でもっとも人気のあるセラピストとして活躍されてきました。セラピストとして活躍するだけでなく、俳優業、台本作家など、多才な才能をお持ちのダニエルさんは、そのクリエイティビティをマッサージやアロマテラピーにもふんだんに取り入れて、彼独自の技術やアロマ・オイルの調合をされています。
  11年前にハワイに移り住んで、アメリカでのマッサージセラピストの資格も取得し、独自のマッサージ法である「アロマプレッシャー」を考案。これはモダン・リンパ・ドレナージュ、クリニカル・アロマテラピー、鍼、ストーンテラピーを合わせた特殊な技法だそうです。このマッサージ法は既に日本でも体験することが出来ます(詳細は後述のホームページを参照)。このセラピーと彼が作ったオイルで、体の余分な水分をを排出させ、脂肪を分解する速度を速めることで、痩身が可能なのだそうです。「スポーツやダイエットで、苦しい思いをして痩せなくても、このセラピーで痛みを感じずに痩せられるんですよ」とダニエルさん。女性にとっては魅力的なセラピーですね。 
  マッサージ以外に、100%自然なオイルを使用し、ダニエルさんがハンドメイドで作った各種オイルも販売中(トップシェイプ・ピースフルスリープ・フライングフィート他)。中でも「インナー・ライト」と呼ばれるオイルは、心と魂を開くことを高めるメディテーション(瞑想)オイルだそうで、イエスが生まれた時、東方の三賢者が贈った中の二つと言われる、ミルラとフランキンセンスをナツメグ、シダーウッド、ラベンダーなどのオイルと調合しています。その中にナミビアで発見された新しい石、ピターサイトが入れられています。このボトルを手に取ったとたんに、かなり力強いエネルギーが、ボトルから出ているのを感じてびっくり!ぜひ使ってみたい一品です。この商品や、その他のオイルについての詳細は、彼のホームページでチェック!欲しいものがいっぱい見付かりそうです! 彼がアロマオイルの調合をするとき、植物は宇宙からの贈り物であり、その贈り物でもって癒されるのだという、感謝の念を忘れずに心をこめて作るのだそうです。「植物自体がヒーラーです、自然からの恵みを受けることで、体のバランスが取れるのです。ちょうど自然界がお互いのバランスを取りながら共存しあっているように、人間の体もバランスを取ることが必要なのです」とダニエルさん。 
  番外編として!?彼がインタビュー中に行ってくれたのが、手のひらの筋肉でするリーディング。普通は手のひらの線を読むのですが、彼は筋肉の状態でリーディングをするのです。しかも、ものすごい的中度にびっくり。やはりかなりのサイキックとお見受けしました。「お金の心配してるのね。右手の薬指の付け根を時計回りに22回マッサージしてごらん。頭にそういう心配を解く信号を送ることで、24時間以内にそういう心配をしなくてもすむようになってくる、兆候が現れるから」と言われたのですが、そのあと家に帰ってみると、ずっと不払いになっていたある代金の小切手が届いていました…。 
  ダニエルさんの日本での活動先など、詳細は下記ホームページから:http://www.aromapressure.jp/aromapressure@nifty.com(日本語OK)。日本での連絡先は、070-5570-0820まで。ハワイにも時々戻ってこられるようですので、ホームページなどでスケジュールをチェックしてください。

0 件のコメント: